FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「当初の内容と違う件」

Mobj12.png
ゆるゆると進めている当ゲームですが、当初の「AdamTree」と全く違う件について説明をば。
「Adam~」を思いついた時は「シンプル操作なのにアクションやってる感がイイ!!」と悦に入ってたんですが、「勝手に動き回るキャラを任意のタイミングで動かすのは、難しいんじゃないか?」「もっとスマホ向きのシステムがあるんじゃないか?」と悩み始め、「みんなで手を取り合って攻略~」というテーマはそのままに、「攻撃」「防御」「生産」「運搬」など、様々な役割を持った生物が集まって、巨大なコロニーを形成!(クダクラゲのようなもんですね)時には単体で、時には集団で、行く手を阻む困難を乗り越え、前へ前へと進む「民族大移動ゲームにしよう!」という結論に至りました。
己の体を使って食料や道具を自給自足する「生きた宇宙船」と思ってください。食う→産む→守る→戦う等、壮大なゲームで味わうような体験が1画面にギュッと凝縮されています。「ギュッと凝縮~」なんて言うと、「操作がせわしないんじゃ…」と思われそうですが、時間の概念に秘策があるので心配無用!(この説明は後ほど…)
「上に向かって進む」のは「Adam~」と一緒ですが、基本的に終点はなく、どこまでも記録を伸ばすシステムで、記録に応じてアホみたいな種類のエンディングを用意します(するつもりです)。
企画段階で別物に転生してしまった「AdamTree」は、「いつか作るリスト」に入れておいて、このゲームはしばらくは「AdamTree(仮)」を名乗ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M2O

Author:M2O
かつてない新しいゲームを作り続けます。XBOX360にて「一>◇」と「一PLARINET一」をリリース中。ただ今、iphone用の第三弾ゲームを開発中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。