FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ADVANCEDブロック崩し」(BTD STUDIO)

ad01.png

コレもauの「The Table☆Games」、docomo/softbankの「超ゲー」の中の1本です。
基本はボール分裂やパドル分裂、パドル拡大などのアイテムありで、全てのブロックを破壊してステージクリアして行くシンプルなゲーム性なんですが、最大の特徴はクォータービューで立体的に表現されたブロックで、しかもそれがギミック満載で動いちゃうという、前代未聞の奇ブロック崩しです!

ad03.png

走り続けるロボットや、おかめと鬼に交互に変化する面など、見て楽しいステージや難易度の高いトリッキーなステージは分岐式で、エンディングも3種類用意しているので、そこそこのボリュームはあります。

ad02.png

いつもは自分でグラフィックを描かないと作った気がしないんですが、物凄く大変なステージエディットに時間を割いたため、グラフィックは全てお任せでしたが、イメージ通りのデザインが上がってきて、何の文句もありませんでした。

ad05.png

この頃までは1人で頑張ることに重点を置いていましたが、「みんなでできるもん」もいいなあと思いました。
きらびやかなタイトル演出も気に入ってます。

ad04.png

実は以前から巷の無個性なブロック崩しには飽き飽きしていて、「ひと味違う」ゲームを作るという意志の元、クオータービューのブロック崩しを脳内企画していたんですが、こうして形にすることが出来て嬉しい限りです。
もっと目立つプラットフォームで出したいところですが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M2O

Author:M2O
かつてない新しいゲームを作り続けます。XBOX360にて「一>◇」と「一PLARINET一」をリリース中。ただ今、iphone用の第三弾ゲームを開発中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。