FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

提出完了

さきほど、XBOXの審査に提出しました。スクリーンショットやテキストを作っていなかったので、慌てて作っていたんですが、テキストを英語で作っていたため恐ろしく時間がかかってしまいました。
しかし、ようやくHITMARK BROTHERS名義の第二弾ゲームがリリースに向けて歩みだしました!
とりあえず審査に提出したのと同じスクリーンショットを載せておきます。

pla03.png
全ての出来事は小さな宇宙空間の中で起こります。
主人公は小さな宇宙飛行士です。このサイズの画像の中で見つけるのは難しいかもしれませんね…
ゲームを開始すると同時に故郷である惑星は爆発して様々なかけらとなって砕け散ってしまいます。
かけら(アイテム)は惑星を掘削したり、宇宙生物を倒したりすると手に入ることがあります。

pla02.png
上の画像で戦ってる相手は宇宙海賊です。
3倍速そうなカラーリングしてますが、そんなに強敵ではありません。
ただ、レベルが進んで「赤い4連星」になるとちょっと手強くなります。
このゲームはずっと宇宙空間の中で展開するので、景色は変わらないのですが、プレイヤーがなんだかんだやってると、色々なタイプの敵が現れる仕組みになっています(右の方にはアルマゲドンも飛んで来てますね)。
敵に生身で触れると大ダメージを受けるので、常にシャトルに乗り込んで行動するのが基本になります。

pla01.png
惑星表面に降り立つと、地面を掘削することができます。
アイテムが埋まっていたり、シャトルのエネルギー採取が出来ます。
時には巨大な遺物が埋まっていることもあります。
地面を全て掘削した惑星は消滅し、また別の場所に新たな惑星が誕生します。

pla04.png
時折、漂って来る漂流船に近づくと探索モードになって、懐中電灯で内部を照らします。
入念に探索すれば、アイテムを見つけられます。
左に見えてるのは陽気な音楽と共に様々なアイテムを落として周回するサンバ彗星です。
色々なルートでアイテムを入手して行くと、画面奥に見えているアカシックレコードの
ピースが埋まって行きます。実はここにゲームの操作方法も描いてあって、
その通りの行動をすると、その部分が点灯します。
アカシックレコードを全て埋めると、果たして何が起きるのでしょうか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M2O

Author:M2O
かつてない新しいゲームを作り続けます。XBOX360にて「一>◇」と「一PLARINET一」をリリース中。ただ今、iphone用の第三弾ゲームを開発中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。