FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「SCARECROW」

sc01.jpg

アテナのスーパーファミコン用シューティングゲーム作成ソフト「デザエモン」で作成したゲームです。
自分で絵が描けて、ステージエディットやBGM作成が出来るという「ひとりでできるもん」的な内容に、それまでの仕事でのうっぷんをぶつけました。

sc02.jpg

それがまさかコンテストでグランプリを取ることになろうとは!
この時は仕事ではなく、自由に力を抜いて作ったので「ひと味違うことしよう!」などとリキまず、短めのステージ構成と、適度な難易度を心がけたのが良かったのかしれません。

sc03.jpg

趣味で作ったゲームなので、ここで紹介するのは違うかもしれませんが、PS版の「デザエモンプラス」にコンテスト作品として収録されているので、一応、製品として紹介します。
時間だけはあったので、何度もテストプレイを繰り返して調整しまくったので、皮肉にもゲームバランスは私が作った中で最も良いかもしれません…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

M2O

Author:M2O
かつてない新しいゲームを作り続けます。XBOX360にて「一>◇」と「一PLARINET一」をリリース中。ただ今、iphone用の第三弾ゲームを開発中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。