FC2ブログ

「一>◇」(HITMARK BROTHERS)

→◇package

グラフィック、サウンド、プログラム、久々に全て1人で作ったXBOX360用の奇ゲーです。
ほんとは「→◇」ってタイトルにしたかったんですが、「頭に記号は使えませんよ」ってレギュレーションのせいで、こんなタイトルになってしまいました。自分でもなんて読むのか分かりません…
現在、XBOX360のインディーズゲームマーケットで絶賛発売中です!

Mcap01.jpg

神の手を使って、発芽した豆型生物を指先で地面に埋め、水をぶっかけると巨木に成長します。
巨木の葉っぱを揺らすと、新たな豆型生物が収穫出来ます。
木をしごいてロケットを削りだし、豆型生物を一定量乗せると、なぜかは分かりませんがロケットが発射され高得点!

noa02.jpg

豆型生物は寿命が尽きてしなびたり、水場に落ちて死んでしまうことがあるので、注意が必要です。
なぜなら、緑の生物が全滅するとゲームオーバーなので、彼らの命は大切にしなければなりません。

cap03.jpg

理屈は誰にも分かりませんが、ロケットに大量に豆を乗せて飛ばすほど大地が拡張し、ゲームが有利になります。
突然変異の赤豆は緑豆を攻撃する悪者なので、指で水場に弾くか、ロケット噴射で倒します。
先のレベルでは、放っておくと更に凶暴な植物に成長するので、これもロケット噴射で倒しましょう。
むしろ、ロケット噴射でしか倒せません。

cap04.jpg

と言ったシンプルな内容ですが、高得点を取るための様々なテクニックを入れ込んでいます。
2010年頃から個人でゲームをリリースしようと、作っては壊しを繰り返していた中、ようやく出来上がったこのゲームですが、「ひと味違うゲームを作る!」というこだわりを、少しでも感じてもらえたらなあと思います。
これからも「HITMARK BROTHERS」名義で、ひと味違う奇ゲーを発表して行く予定です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M2O

Author:M2O
かつてない新しいゲームを作り続けます。XBOX360にて「一>◇」と「一PLARINET一」をリリース中。ただ今、iphone用の第三弾ゲームを開発中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR