FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「少しずつ前進」

慣れないツールに悪戦苦闘し、ようやくゲームゲームが動きました!
とはいえ、キャラを指で移動して、エサを食わせられる程度…
PC上で動作しているだけで、iPhoneでの確認もできていません。
しかしながら限られた開発時間を使って、ようやくGameSaladというツールで今回の企画が思い通りに作れそうな気配が見えてきたのは大きいです。GameSaladは言うほど使いやすくもないし、日本では殆ど使われていないので参考になる情報も少なく、ほんとうに苦労してやっとここまで出来上がったので、非常に嬉しいです。

Mobj01.png
初めとイメージが違うのは気にしない。
スポンサーサイト

開発始動!

遅々として進まなかった第三弾のゲーム開発が、ようやくスタートしました!
とは言っても、新しいPCで開発環境を構築するのに時間がかかり、ほんとに始まったばかりの状態です。
無償提供となったUnreal Engineでの開発を検討していたんですが、色々考えた結果、今回はgame saladを使うことにしました。これを極限まで使いこなして、まずはiosでのリリースを目指します!
しかしながら、現在の状況では満足な開発時間が取れず、完成はかなり先になりそうです…
でも、今月中には何か見せられるかも?既にデザインは出来ているので、後は動かすのみです!
その「動かす」のが大変なわけですが…
とにかくスマホの制約の裏を突いたおもしろいゲームを目指します!
プロフィール

M2O

Author:M2O
かつてない新しいゲームを作り続けます。XBOX360にて「一>◇」と「一PLARINET一」をリリース中。ただ今、iphone用の第三弾ゲームを開発中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。